お知らせ

2021.10.14

<更新>【重要】「WM(わたしムーヴ)」アプリに登録したバイタルデータの移行申込受付開始について

概要

いつも「WM(わたしムーヴ)」アプリをご利用いただきありがとうございます。
先般ご案内させていただきましたとおり、「WM(わたしムーヴ)」アプリは、
2022年3月31日(木)をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。
これまで本サービスをご愛顧いただきましたことを深く感謝いたします。

サービスの提供終了にあたり、これまで「WM(わたしムーヴ)」アプリにご登録いただいた
各種バイタルデータの一部を、弊社が提供している「dヘルスケア」アプリへ移行できるように
いたしました。

データ移行をご希望のお客様は、大変お手数をおかけいたしますが申込期間内にお申込みを
いただきますよう、お願いいたします。
 ※「dヘルスケア」アプリの詳細につきましては、サービスサイトをご確認ください。
  (サービスサイト:https://health.dmkt-sp.jp/

■申込期間

・2021年10月5日(火)~2022年1月31日(月)
 ※2022年2月1日以降、お申込みいただいたWM(わたしムーヴ)アカウントに
  登録いただいたバイタルデータにつきまして、順次移行いたします。
  お申し込み後すぐにデータが移行されるわけではございませんのでご留意ください。
 ※2021年10月5日(火)にお申し込みいただけるのは、Android版「WM(わたしムーヴ)」
  アプリもしくはWMポータルサイトからのお申し込みとなります。
  2021年10月14日(木)よりiOS版「WM(わたしムーヴ)」アプリからのお申し込みも
  開始となりました。

■移行可能なデータ項目・期間

・歩数、体重、血圧、体温、脈拍、体脂肪率
 ※移行可能なデータは、「dヘルスケア」アプリで管理可能な項目のみとなります。
 ※「WM(わたしムーヴ)」アプリと「dヘルスケア」アプリでは、バイタルデータの
  表示項目/内容が異なります。
 ※申込画面の<注意事項>に記載している「dヘルスケア」アプリ表示の記載に誤りがあります。
  申し訳ございませんでした。
  <誤>【歩数以外】登録時間が最新のデータ
  <正>【歩数以外】項目ごとに表示が異なります
 ※同一日に複数のデータがある場合、「dヘルスケア」アプリで全てのデータを確認する事は
  できません。
 
・2022年1月31日までの登録データ

■申込方法

・バイタルデータの移行申込は、以下のいずれかとなります。
①「WM(わたしムーヴ)」アプリからのお申込み
 ※「WM(わたしムーヴ)」アプリのバージョンアップ実施後からお申込みが可能となります。
②「WM(わたしムーヴ)」ポータルサイトからのお申込み
 (「WM(わたしムーヴ)」ポータルサイト:
  https://www.watashi-move.jp/pc/wm/index.html

申込方法の詳細につきましては、「WM(わたしムーヴ)」ポータルサイト内の「ヘルプ」を
ご確認ください。
 (申込方法詳細:http://www.watashi-move.jp/pc/wm/_sys/wm-app/help/index.html


サービス終了に伴いまして、多大なるご迷惑をおかけいたしますことを
心よりお詫び申し上げます。
本件に関しまして、ご不明な点がございましたら、下記お問合せ先までお願いいたします。

【本件に関するお問合せ】
・わたしムーヴカスタマーサポートセンター
 https://www.watashi-move.jp/pc/inquiry/input.php
  ※お問合せの際は、件名に【データ移行関連】の記載をお願いいたします。

お知らせ一覧へ戻る