お知らせ

2021.03.08

【重要なお知らせ】「WM(わたしムーヴ)」アプリのサービス終了について

概要

平素は「WM(わたしムーヴ)」アプリのサービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

この度、「WM(わたしムーヴ)」アプリは、2022年3月31日(木)をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。
本サービスは、歩数・睡眠などのからだデータ等、さまざまなライフログを記録できるアプリとして、2013年4月1日より提供してまいりましたが、現在の利用状況を鑑み、また当社の事業戦略として「WM(わたしムーヴ)」アプリを終了し、今後は「dヘルスケア」アプリを中心に、お客様の健康習慣に貢献するヘルスケアサービスの提供を行っていきます。
これまで本サービスをご愛顧いただきましたことを深く感謝いたします。

■提供終了サービス

WM(わたしムーヴ)アプリ
※法人向けサービスに関しましては、各サービスからのお知らせをご確認ください。
※自治体・企業・健康保険組合様向けに提供している「健康マイレージ」サービスにつきましては、対象外とし本件を起因にサービス終了いたしません。

■サービス終了日

2022年3月31日(木)予定

・サービス終了日以降、「WM(わたしムーヴ)」アプリ起動及び、登録いただいたデータの確認ができなくなります。また、各種健康機器との連携機能もご利用できなくなります。
・利用規約に基づき、サービス終了日以降、自動的に契約は終了となりますのでご了承ください。
・ご登録いただいているデータは、利用規約に基づき削除いたします。
・「WM(わたしムーヴ)」アプリへご登録いただいているデータの一部を「dヘルスケア」アプリへデータ移行できるよう、準備をすすめております。(2021年10月予定)
※「dヘルスケア」アプリへのデータ移行の詳細につきましては、決まり次第、「WM(わたしムーヴ)」アプリ内のお知らせ、WM(わたしムーヴ)ポータルサイト等にて、ご連絡いたします。
※「dヘルスケア」アプリの主な特徴
(1)毎日の歩数や、体重記録でdポイントが抽選でたまる。
(2)歩数や体重、血圧、体温などを記録し、日々の変化をグラフやカレンダーで確認できる。
(3)健康に役立つコラムが読める。
詳しくはdヘルスケアサービスページをご覧ください。

■サービス終了後の各種健康機器のご利用について

サービス終了にともない、「WM(わたしムーヴ)」アプリに連携してご利用いただいておりましたムーヴバンド2、ムーヴバンド3はご利用できなくなります。サービス終了後の各健康機器のご利用に関しましては、下記のとおりとなります。

○ムーヴバンド2/ムーヴバンド3
「WM(わたしムーヴ)」アプリへのデータ転送が出来なくなるため、ご利用いただけなくなります。

○ウェルネスリンク対応機器
「WM(わたしムーヴ)」アプリへのデータ転送が出来なくなります。
健康機器単体でご利用をお願いいたします。(HBF-253Wに関しましては、健康機器単体でご利用できません)

○OMRON connect対応機器
「WM(わたしムーヴ)」アプリとの連携ができなくなります。オムロンヘルスケア社より提供の「OMRON connect」アプリにつきましては、引き続きご利用いただけます。また、一部の機器、データに関しましては、「dヘルスケア」アプリと連携が可能です。
※dヘルスケアアプリホーム画面右上 「メニュー」→「連携サービス設定」をタップいただくと、設定いただくことができます。

○fitbit
「WM(わたしムーヴ)」アプリとの連携ができなくなります。fitbit社より提供の「fitbit」アプリにつきましては、引き続きご利用いただけます。また、一部のデータに関しましては、「dヘルスケア」アプリと連携が可能です。
※dヘルスケアアプリホーム画面右上 「メニュー」→「連携サービス設定」をタップいただくと、設定いただくことができます。

また、「WM(わたしムーヴ)」アプリをご利用いただいているお客様へ、各種健康機器をお得にご購入いただける期間限定キャンペーンの開催を予定しております。詳細は決まり次第、「WM(わたしムーヴ)」アプリ内のお知らせ、WM(わたしムーヴ)ポータルサイト 等にてご連絡いたします。

サービス終了に伴い、多大なご迷惑をおかけいたしますこと、お詫び申し上げます。何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

【本件に関するお問い合わせ】

 WM(わたしムーヴ)カスタマーサポートセンター
 ≪操作手順≫
 「WM(わたしムーヴ)ポータルサイト」→「サポートデスク」→「お問い合わせフォームへ」

お知らせ一覧へ戻る