お知らせ

2017.10.26

【重要なお知らせ】ウェルネスリンクサービス パソコン向けサービス終了日のご案内

概要

 平素は「WM(わたしムーヴ)」サービスをご愛顧いただき、誠にありがとうございます。

 さて、2017年12月をもちましてパソコン向けサービスを終了させていただくご案内をいたしておりましたが、この度、終了日を2018年3月13日(火)に決定いたしましたのでご案内させていただきます。
 また、現在ご利用いただいているサービスの動作保証および、各種お客様サポートにつきましても終了させていただきます。
 ご利用のお客様にはご迷惑をお掛けし誠に申し訳ございませんが、何卒ご理解、ご了承を賜りますようお願い申し上げます。

 詳細につきましては、下記の通りご案内させていただきます。

■終了対象のパソコン向けサービスと終了日

終了対象のパソコン
向けサービス
終了日
ウェルネスリンクパソコンサービス(無料)
ウェルネスリンクパソコンサービス プレミアムコース(有料)
USB通信ソフト / SD通信ソフト / Wi-Fi設定ソフト
 2018年3月13日(火)


■パソコン向けサービス終了後の測定データのご利用について

 ウェルネスリンクサービス終了後もお使いのUSB通信トレイ、USB通信ケーブル、SDカードにてパソコン内でデータ管理ができるように、オムロン ヘルスケア社より「ウェルネスリンク機器専用 測定記録取り込みソフトウェア」および、睡眠計ご利用者様向け「ウェルネルリンクHSL-101専用 睡眠手帳ソフトウェア」の提供を以下の通り決定いたしましたので、ご案内させていただきます。
ソフトウェア名 対象OS 提供開始日
ウェルネスリンク機器専用
測定記録取り込みソフトウェア
Windows版 2017年11月29日(水)
Mac版 2018年2月28日(水)
ウェルネスリンク HSL-101専用
睡眠手帳ソフトウェア
Windows版※ 2017年11月29日(水)
※Mac版の提供はございません。
 また、当該ソフトウェアの提供に伴い、これまでパソコン向けサービスにてご覧いただいておりました測定記録データを引き続き当該ソフトウェアにてご利用いただけるよう、2017年11月29日(水)より専用のダウンロードページを提供いたします。なお、測定記録データをダウンロードいただけるのは、2018年5月31日(木)までとなりますので、お早目にダウンロードいただきますようお願い申し上げます。

 終了対象サービス、オムロンヘルスケア社から提供予定のソフトウェア、専用ページからの測定記録データのダウンロード方法などの詳細は、以下のサイトにてご案内しておりますので、お手数ではございますが、ご確認いただきますようお願い申し上げます。
http://www.faq.healthcare.omron.co.jp/faq/show/11971?site_domain=wellness

■本件に関するお問い合わせ先

《専用ダウンロードページに関するお問い合わせ》

 【わたしムーヴカスタマーサポートセンター】
  0120-804-602 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  受付時間:午前10時~午後6時(土日祝、年末年始を除く)
 
  Webでのお問い合わせは、以下のフォームよりお願い申し上げます。

《終了対象となるサービス及び新たに提供するソフトウェアに関するお問い合わせ》

 【オムロンお客様サービスセンター】
 0120-18-6606 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 受付時間:午前9時~午後7時(土日祝を除く)

 Webでのお問い合わせは、以下のサイトの右上にある「お問い合わせ画面へ」よりお願い申し上げます。

お知らせ一覧へ戻る