お知らせ

2017.03.30

【お知らせ】カラダのキモチ(iOS版2.2.2)で通信エラーが起きる事象について

【概要】

カラダのキモチ(iOS版2.2.2)をご利用中の一部のお客様において、下記事象が発生しております。

【発生事象】

・アプリ使用中に通信エラーが繰り返し表示される
エラーメッセ—ジ:「通信に失敗しました。電波状態の良い場所で再度お試しください。」 
エラー画面

【暫定的な復旧方法】

アカウント情報を再度設定すると事象が改善することが確認できています。
下記手順を参考にして、アプリを一度ログアウトし、再ログインをお試しください。

■手順1
画面右下の「メニュー」>「設定」>「アカウント」から、『WM(わたしムーヴ)ID』と『パスワード』を確認する。
※確認時の画面遷移の際にも「通信エラー」が繰り返し表示されますが、都度「OK」又は「キャンセル」を押してお進みください。
※dアカウントをご利用中の方は、IDとPWは表示されません。そのまま手順2へお進みください。

■手順2 
画面右下の「メニュー」>「設定」>「ログアウト」 から、ログアウトする。

■手順3
アプリを立ち上げて、「カラダのキモチをご利用中の方」を選択する。
次の画面でご利用中のアカウントを選択してください。
※手順1にて『WM(わたしムーヴ)ID、パスワード』が表示された方は『WM(わたしムーヴ)』を選択してください。

【復旧予定】

現在、不具合解消に向けたアプリの開発を進めております。
お客様にご迷惑をお掛けしており、大変申し訳ございません。
リリース時期については分かり次第、お知らせいたします。

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