WM(わたしムーヴ)会員向けヘルプTOPへ戻る

ムーヴバンド2の操作でお困りの時へ戻る

WM(わたしムーヴ)会員向けヘルプ

充電方法について

充電方法について

ムーヴバンド2を充電する際には本体を充電端子に挟んで、充電アダプタのUSB端子をパソコンのUSBポートに差し込みます。

よくあるトラブルは?
充電の際によくあるトラブルは、下記の2点など、いくつかのポイントがあります。
・ 充電端子が汚れている
・ USB端子の接続先が充電に対応していない

下記設定手順と確認事項を改めてお試しいただくことで、問題が解決する場合があります。

1.充電アダプタのUSB端子をパソコンのUSBポートに差し込む

充電アダプタのUSB端子をお手持ちのパソコンのUSBポートに差し込みます。

2.本体を充電アダプタで挟む

本体裏面の充電端子部と充電アダプタの充電端子部を合わせて挟んでください。
本体のランプが点灯し、充電が始まります。

充電ができないとき

◆端子の汚れを確認してください
本体と充電アダプタの充電端子が汚れていると充電ができない場合があります。充電端子の汚れを拭き取った上で改めて充電を実施してください。

◆接続先のUSBポートを確認してください
推奨接続先は、PCまたはiPhone用ACアダプタです。

◆ランプが点灯しない場合
電源がOFFの場合や、購入直後の場合はランプが点灯しません。
その場合は充電完了までお待ちいただいたうえで、改めて充電状況をご確認ください。(充電時間 約2.5時間)

前のページへ戻る

閉じる