WM(わたしムーヴ)会員向けヘルプTOPへ戻る

ムーヴバンド2の操作でお困りの時へ戻る

WM(わたしムーヴ)会員向けヘルプ

データ転送方法について

データ転送方法について

ムーヴバンド2でデータ転送を行うには、ムーヴバンド2が活動モードであることを確認し、わたしムーヴアプリを立ち上げたスマートフォンに、ムーヴバンド近づけます。

よくあるトラブルは?
データ転送の際によくあるトラブルは、下記の3点など、いくつかのポイントがあります。
・転送の際の本体とスマートフォンの“NFC”もしくは“FeliCa”マークがズレている
・おサイフケータイアプリにロックがかかっている
・NFCまたはFeliCa機能を使用する「ICタグ・バーコードリーダー」 などのアプリが起動している

下記方法と確認事項を改めてお試しいただくことで、問題が解決する場合があります。
データの転送を行う前に、以下の事前確認項目3点をご確認ください。

1.事前確認項目

1. iPhoneアプリにムーヴバンド2 の機器登録が完了していること

わたしムーヴアプリの以下のメニューから、機器登録が済んでいるかどうか確認することができます。

・ 「設定」 >[機器の設定]
登録済みであれば、当該の製品写真に青枠が表示されています。
機器登録が済んでいない場合は以下を参考に機器登録を行ってください。

2. ムーヴバンド2 の充電アダプタが取り外されていること

充電中は転送することができません

3. 「おサイフケータイ」アプリの初期設定が完了していること

おサイフケータイのアプリ初期設定が完了していないと転送することができません。おサイフケータイの初期設定を行うには下記をご確認ください。
上記3点をご確認の上、次の「活動モードの確認」をご確認ください。


2.活動モードの確認

ムーヴバンド2のボタンを短押しし、オレンジ点灯(約2秒間)することを確認します。
(活動モードになっていることを確認します)
ボタン単押し
オレンジ点灯(約2秒間)

オレンジ点灯しない場合は、次の「起動状況の確認」をご確認ください。

ムーヴバンド2 起動状況の確認

オレンジ点灯が確認できた場合は、次の「わたしムーヴアプリの起動」をご確認ください。

ムーヴバンド2 データ転送方法について

前のページへ戻る

閉じる