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測定記録の転送ができない場合の対処法(スマートフォン)

スマートフォンを使ってデータが転送できない場合、次の内容を確認してください。
・スマートフォンアプリがインストールされているか確認してください。
・スマートフォンアプリが起動されているか確認してください。

それでも解消しない場合には、次の内容を行ってください。
・お使いのスマートフォンがWM(わたしムーヴ)ポータルサイトの推奨機種かご確認ください。
      ご利用にあたって注意が必要なスマートフォン

・「おサイフケータイ」の初期化ができているかご確認ください。

・スマートフォンの日付がずれていないかご確認ください。

・インターネットの通信圏内かご確認ください。

・測定記録の転送時に、スマートフォンの「おサイフケータイ」のマークと機器の通信エリアマークが重なるように位置を合わせているかご確認ください。測定記録の転送が始まると機器の液晶ディスプレイ上でアニメーションが表示されます。

※マークが重なるように位置を合わせても通信が始まらない場合はスマートフォンを少し浮かす、または上下左右にずらしてください。

・測定記録の転送が完了には数秒を要します。機器の液晶ディスプレイ上の転送中のアニメーションが終了し、「OK」と表示されるまで携帯端末は動かさないでください。

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