WM(わたしムーヴ)会員向けよくあるご質問TOPへ戻る

現在多くお寄せいただいているご質問へ戻る

WM(わたしムーヴ)会員向けよくあるご質問

解約方法、退会方法を教えてください

回答

「カラダのキモチ」「からだの時計」サービスの解約について

アプリが自動ダウンロードされている場合はアプリをアンインストールしてください。
カラダのキモチ、からだの時計の解約方法は、4通りございます。

1.dメニューから解約お手続きを行っていただく方法
2.サービス(アプリ)内のメニューから解約お手続きを行っていただく方法
3.ドコモインフォメーションセンターにお電話し、お手続きをする方法
・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
・一般電話などからの場合:0120-800-000
4.ドコモショップにてお手続きする方法

dメニューから解約を行う場合は、下記の手順で操作を行います

1.dメニューを開きます。
2.[お客様サポート]をタップします。
3.[オンライン手続き]をタップします。
4.[ドコモオンライン手続きの一覧をみる]をタップします。
5.ご利用規約の同意するにチェックを入れ、ネットワーク暗証番号を入力しログインをタップします。
6.画面を一番下までスクロールし、コンテンツ会社提供サービスの[カラダのキモチ]または[からだの時計]をタップします。
7.[カラダのキモチ・からだの時計を解約する]にチェックが入っているか確認。
8.[カラダのキモチ・からだの時計の注意事項に同意する]にチェックを入れ画面を下にスクロールします。
9.受付確認メールの送信先のチェックを入れ[次へ]をタップします。
10.ご注意・ご確認事項を確認し[次へ]をタップします。
11.[お手続きを完了する]をタップします。

注意事項

※「お手続き完了画面」が表示されるまでお手続きは完了しません。
※月額使用料300円(税抜き)につきましては、日割りでの計算でご請求させていただきます。
 あらかじめご了承ください。

サービス内のメニューから解約を行う場合は、下記の手順で操作を行います

カラダのキモチ
1.サービスを起動します。
2.右下の[設定]アイコンをタップします。
3.[解約]をタップします。
4.記載内容を確認の上、[解約手続きへ]をタップします。
5.ご利用規約の同意するにチェックを入れ、ネットワーク暗証番号を入力しログインをタップします。
6.画面を一番下までスクロールし、コンテンツ会社提供サービスの[カラダのキモチ]をタップします。
7.[カラダのキモチを解約する]にチェックが入っているか確認。
8.[カラダのキモチの注意事項に同意する]にチェックを入れ画面を下にスクロールします。
9.受付確認メールの送信先のチェックを入れ[次へ]をタップします。
10.ご注意・ご確認事項を確認し[次へ]をタップします。
11.[お手続きを完了する]をタップします。


からだの時計 WM
1.サービスを起動します。
2.左上の[メニューアイコン]をタップします。
3.[設定]をタップします。
4.[解約]をタップします。
5.ご利用規約の同意するにチェックを入れ、ネットワーク暗証番号を入力しログインをタップします。
6.画面を一番下までスクロールし、コンテンツ会社提供サービスの[からだの時計]をタップします。
7.[からだの時計を解約する]にチェックが入っているか確認。
8.[からだの時計の注意事項に同意する]にチェックを入れ画面を下にスクロールします。
9.受付確認メールの送信先のチェックを入れ[次へ]をタップします。
10.ご注意・ご確認事項を確認し[次へ]をタップします。
11.[お手続きを完了する]をタップします。

WM(わたしムーヴ)の退会を行う場合は、下記の手順で操作を行います

WM (わたしムーヴ)に会員登録されていない方、継続してWM (わたしムーヴ)をご利用されたい場合は、不要となります。
※「カラダのキモチ」「からだの時計」サービス解約後、同日内での退会はできませんので、翌日以降に退会手続きを行ってください。

1.わたしムーヴに[ログイン]します。
2.[お客様サポート]をタップします。
3.[退会手続き]をタップします。
4.[退会手続きをする]をタップします。
5.パスワードを入力し、[退会する]をタップします。

※退会に関する注意事項

・退会手続きを行うと全てのサービスがご利用いただけなくなります。
・一度退会されますと、今まで登録いただいたWM会員情報やからだの情報等すべてのデータは即時削除され、再度登録されても復旧できなくなります。

前のページへ戻る

閉じる