利用開始前のよくあるご質問TOPへ戻る

現在多くお寄せいただいているご質問へ戻る

利用開始前のよくあるご質問

機器からのデータ転送がうまくいかない

はじめに

お使いの端末がお使いのアプリ・サービスの推奨環境に当てはまっているか、関連リンクをご覧ください。

ウェルネスリンク対応機器とAndroidスマートフォンの組み合わせでお使いの場合

詳細は、各アプリのヘルプをご覧ください。

はじめに、次の設定が完了していることをご確認ください。
・ウェルネスリンク対応機器の登録
※Androidアプリの「設定」メニューから、機器登録が済んでいるかどうか確認することができます。
・「おサイフケータイ」アプリの初期設定

上記設定が完了していて、データ転送ができない場合は次をご確認ください。
・Android端末が充電中でないか
・転送画面の指示通りにAndroid端末のNFCまたはFeliCaマークに、体温計の通信エリアを動かさないようにタッチしているか
・NFCまたはFeliCa機能を使用する「ICタグ・バーコードリーダー」などのアプリが起動していないか
・電波状態の良い場所であるか
・スマートフォンの日付と時刻が正しく設定されているか

また、一部のAndroid端末は、刻印されたFeliCa通信マークと通信できる位置がずれているため、機器の通信エリアを合わせる位置に注意が必要です。

関連リンク

  • ウェルネスリンク対応機器のご利用にあたって注意が必要なAndroid端末

ウェルネスリンク対応機器とiPhoneの組み合わせでお使いの場合

次をご確認ください。
・スマートフォンの日付がずれていないかご確認ください。
・インターネットの通信圏内かご確認ください。
・Bluetoothが起動しているかご確認ください。[設定]からBluetoothをONにしてから通信してください。
・測定記録を転送する場合は機器の液晶画面を表示させてから行ってください。

上記の内容を確認してもデータ転送ができない場合は、iPhoneのペアリング情報を削除([設定]→[Bluetooth]から該当のデバイスを選択し[このデバイスの登録を解除]を選択してください。削除後、iPhoneの電源を入れなおしてからもう一度設定をしてください。

ムーヴバンドとiPhoneの組み合わせでお使いの場合

以下の関連リンクをご確認ください。

前のページへ戻る

閉じる