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歩いておトクのよくある質問

「dヘルスケア」アプリで、エラーが発生し続ける

「dヘルスケア」アプリの提供元であるNTTドコモにて現在調査しており、以下の暫定対処法が公開されております。

■ 共通
 ご利用のスマートフォンの再起動を行っていただくことにより、改善を図れるケースがあります。
 その他「dヘルスケア」アプリにて問題が発生した場合は、「dヘルスケア」アプリのFAQをご確認いただくか、「dヘルスケア」アプリ内よりお問い合わせくださいますようお願いいたします。
 【「dヘルスケア」FAQ】
 「dヘルスケア」アプリを起動 > 画面右下[その他] > [よくあるご質問]
 又は、コチラ

 【「dヘルスケア」お問い合わせ方法】
 「dヘルスケア」アプリを起動 > 画面右下[その他] > [お問い合わせ]

■ Androidの場合
 「dヘルスケア」アプリのデータ削除を行うことにより改善する可能性がございます。
 データ削除については、以下の手順をご確認ください。
 【データ削除方法】
 本体の[設定] > [アプリ] > 「dヘルスケア」を選択 > [ストレージ] > [データを消去] > [削除] > 再度「dヘルスケア」を起動する
 ※一部の端末によっては表示文字が違う場合があります

 <注意事項>
 ・通信エラーが発生している場合、データ削除前のデータが転送できていない場合があります
  そのため、一部データが消えてしまう場合がありますので、あらかじめご了承ください
 ・データ削除前の歩数が、その日の最大歩数として記録されています
  再ログイン後には、データ削除前の歩数を超えるまで、歩数が更新されません
  そのため、データ削除の操作は、翌日の朝など、歩数が少ない状態で行ってください
 

 



 

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