歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

その他へ戻る

歩いておトクのよくある質問

アプリをアップデートするには?

以下の手順にて、アプリのアップデートが可能です。

■ Androidの場合
 本体の[設定] > [ドコモのサービス/クラウド] > [ドコモアプリ管理] > [アップデート]タブ > アプリの一覧表示から「歩いておトク」を選択
 ※「アップデート」タブに表示されていない場合は、ご利用のアプリが最新版です

■ iOSの場合
 「App Store」を起動 > [アップデート] > アプリの一覧表示から「歩いておトク」の「アップデート」を押下
 ※「開く」が記載されている場合は、ご利用のアプリが最新版です

■ 注意事項
 「歩いておトク」アプリのバージョンアップ時に、アプリが終了してしまう場合があります。
 バージョンアップ後にアプリが終了している場合は、再度アプリを起動いただくようお願いいたします。

  【Androidの場合】
  「歩いておトク」アプリが起動している場合、必ず通知に「歩数を計測しています」が表示されています。
  表示されていない場合は、「歩いておトク」アプリを起動いただくようお願いいたします。

  【iOSの場合】
  「歩いておトク」アプリは、必ずマルチタスクに表示されている必要があります。
  「ホームボタン」をすばやく2回押していただき、マルチタスクに「歩いておトク」アプリが表示されていることをご確認ください。
  ※iPhoneX等のホームボタンがないスマートフォンをご利用の場合は、画面下端から上にスワイプしてください
 

 



 

前のページへ戻る

閉じる