歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

機器についてへ戻る

歩いておトクのよくある質問

ムーヴバンド連携設定とは何ですか?

■ ムーヴバンド連携
「歩いておトク」アプリでは、ムーヴバンドと連携することができます。
※対象機種については、「Q.外部機器は何が連携出来ますか?」を参照ください
連携することにより、スマートフォン本体の歩数ではなく、ご利用のムーヴバンドの歩数を「歩いておトク」の本日の歩数として連携することが可能です。

■ ムーヴバンド連携方法
「歩いておトク」アプリにムーヴバンドの歩数を連携するには、事前に「WM(わたしムーヴ)」アプリでムーヴバンドを機器登録する必要があります。
「WM(わたしムーヴ)」アプリでの機器の初期設定方法、データ転送についてはコチラをご確認ください。

「わたしムーヴ」アプリの機器登録が完了したら、「歩いておトク」アプリでムーヴバンド連携設定を行ってください。
※「歩いておトク」アプリとムーヴバンドを連携してご利用する場合は、「歩いておトク」アプリと「WM(わたしムーヴ)」アプリ双方で、同じログインIDでログインしていただく必要があります
 エラーが発生する場合は、コチラをご確認ください


 【連携設定手順】
 ・Androidの場合
  ホーム画面左上[メニュー(Ξ)] > [設定] > [ムーヴバンド連携設定] > [ムーヴバンドの歩数を連携する]

 ・iOSの場合
  [その他] > [ムーヴバンド連携設定] > [ムーヴバンドの歩数を連携する]
 

 



 

前のページへ戻る

閉じる