歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

歩数、消費カロリー、移動距離へ戻る

歩いておトクのよくある質問

【Android】F-03H及び、F-05Jにて歩数が少なく計測される事象について

「arrows SV F-03H」及び、「arrows Be F-05J」をご利用中の一部のお客様におかれまして、歩数が少なく計測される事象が発生しており、機器メーカーと協力して調査し、原因が特定できました。
以下の方法にて正常に歩数を計測することができますので、ご確認をお願いいたします。

■ 事象
 歩行中にドコモメールの受信(バイブ鳴動)があると、スマートフォンの歩数計測が一時的に停止してしまうことにより、「歩いておトク」アプリの歩数が正しく表示できない場合がある

■ 回避方法
【共通】
・ドコモメールのバイブ鳴動を「パターン2」又は、「OFF」にする
 以下の手順でバイブレーションの設定を変更できます
 [ドコモメール]アプリ起動 > [その他] > [メール設定] > [着信設定] > [通常時] > [バイブレーション設定]をパターン2又は、OFFに設定
 ※「メッセージR」、「メッセージS」等、個別の設定を行っている場合は、各個別設定も変更してください

・ドコモメールの上記設定をせずに歩数計が一時的に停止してしまったときは、以下の操作で歩数を計測するようにできます
 ①「歩いておトク」アプリを起動する
 ②スマートフォンの再起動を行う

【「arrows Be F-05J」をご利用のお客様】
<ソフトウェアアップデート開始日>
 2018年10月04日(木)
 対応ソフトウェアバージョン:V20R038B
 ※詳細は、"arrows Be F-05Jの製品アップデート情報"ページをご確認ください

<ソフトウェアアップデート方法>
 以下2種類の方法いずれかでアップデートができます。
 ①スマホメニューの[設定] > [端末情報] > [ソフトウェアアップデート]を選択し、画面の案内に従ってソフトウェアのアップデートを行ってください
 ②ソフトウェアアップデート開始日以降、対象のスマホに順次通知が届きますので、通知内容に記載された案内に従ってソフトウェアのアップデートを行ってください
 ※ソフトウェアアップデートの不明点等については、ドコモインフォメーションセンターへお問合せいただくようお願いいたします

<ドコモインフォメーションセンターお問合せ先>
 ・受付時間:午前9時~午後8時
 ・ドコモの携帯電話からの場合:(局番なし)151
  ※一般電話などからはご利用できません
 ・ 一般電話などからの場合:0120-800-000
  ※一部のIP電話からは接続できない場合があります
 

 



 

前のページへ戻る

閉じる