歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

歩数、消費カロリー、移動距離へ戻る

歩いておトクのよくある質問

【iOS】歩数が増えません

「歩いておトク」アプリの歩数が増えない場合、「歩いておトク」アプリの再起動を行うようお願いいたします。
■ 「歩いておトク」アプリの再起動
 1.「ホームボタン」をすばやく2回押していただき、マルチタスクに表示された「歩いておトク」の画面を下から上へスライドしてアプリを終了します。
 2.アプリ終了後、再度「歩いておトク」アプリを起動していただき、改善があるかご確認をお願いいたします。

アプリの再起動後も歩数が増えない場合は、下記の操作を実施いただくようお願いいたします。
 ※Androidをご利用のお客様は、コチラをご確認ください
 ※iPad(タブレット端末)は、歩数を計測できないため、ムーヴバンドを連携してご利用ください
  詳しくは、コチラをご確認ください

なお、「歩いておトク」アプリがマルチタスク内に無い場合、アプリを再起動した際に急に歩数が増えることや、通知が来ない等、正しく動作しない場合があります。
必ずアプリは、終了せずにご利用いただき、歩数が計測されることをご確認ください。



機種変更又は、「歩いておトク」アプリの再インストールを行った場合

機種変更等にて、「歩いておトク」アプリを再インストールした場合、スマートフォンで計測される歩数が、操作前にスマートフォンで計測された歩数よりも多くならないと、歩数が増えません。
 それまでは、操作前の歩数が今日の歩数に表示されます。
 例)
 今日の歩数:1,000歩
 ↓
 再インストール
 ↓
 再ログインする
 ※再インストールを行うと再度ログインを行う必要があります
 ↓
 「500歩」、歩く
 ※この時、再ログイン後の今日の歩数に500歩は加算されず、1,000歩のままになります
 ↓
 更に「501歩」、歩く
 この時、再ログイン後に計測された歩数が1,001歩となり再ログインする前の歩数を上回るため、今日の歩数には1,001歩が表示され、以降1,002歩、1,003歩のように増えます



アプリ再起動しても解消しないお客様はこちらをご確認ください

1.バックグラウンド更新設定の確認 Appのバックグラウンド更新内の「歩いておトク」が「ON」になっているかご確認ください。
 【バックグラウンド通信の設定】
 本体の[設定] > [一般] > [Appのバックグラウンド更新]


2.アプリバージョンアップを行う 「歩いておトク」アプリは最新版をご利用いただくようお願いいたします。
  アプリバージョンアップ方法については、コチラをご確認ください。


3.端末の再起動 端末の歩数計機能が機能していない可能性がありますので、端末の再起動を行い、歩数が計測されるかご確認ください。


4.ムーヴバンドの連携設定を確認する ムーヴバンド連携設定している場合、ムーヴバンドで転送済の歩数よりも、スマートフォンで計測される歩数が多くならないと、スマートフォンを持って歩いても「歩いておトク」アプリに表示されている歩数は増えません。
  ※両者の合計を比較し、多い歩数を当日の歩数として採用しているため


5.全ての確認を行ったあとも歩数が増えない場合以下の内容をご記載のうえ、「歩いておトク」アプリ内よりお問い合わせください。
 ---------------
 1.状況詳細:
 (例)
 ・「今日の歩数」をタップすると歩数は反映されているが
   ホーム画面の「今日の歩数」には反映されていない
 ・「今日の歩数」が一定の歩数から増えない
 ・ 他歩数計アプリの計測の歩数と比べて少ない、 など

 2.歩数が増えなくなった日時

 3.今回の事象のきっかけ

 4.その他、気になる点
 ---------------
 

 



 

前のページへ戻る

閉じる