歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

お手続きへ戻る

歩いておトクのよくある質問

【Android】無料お試し版とは何ですか?

通常、有料で提供させていただいている「歩いておトク」アプリを、無料で体験いただく事ができるサービスです。
なお、無料版で体験いただける機能は、通常版(歩いておトク[dヘルスケア])で提供している「dポイント進呈」や「ツアー選択」などの一部機能をご利用いただくことができません。


無料お試し版はiPhoneでは利用できないのですか?

Androidのみのご提供となります。


通常版(歩いておトク[dヘルスケア])の登録をするにはどうしたらよいですか?

以下の流れで通常版(歩いておトク[dヘルスケア])を登録する事ができます。
1.アプリのTOP画面下に表示されている「通常版をはじめる」をタップする。
2.リンク先の画面下に表示されている「登録する(初回31日間無料)」をタップする。
3.dアカウントを入力してログインする。
4.ドコモオンライン手続きで「dヘルスケア」契約画面に遷移する。
  必要事項を入力して登録を完了する。
5.無料お試しアプリに戻り、「登録を確認する」の画面が表示されている事を確認し、その画面の「dアカウントでログイン」「ムーヴバンドをご利用の方はこちら」からログインする。

※「ドコモオンライン手続き」からのご登録時の注意事項
 ご登録時にはdアカウント/パスワードまたはNW暗証番号のご入力が必要になります
 下記期間においてシステムメンテナンスの為、サービスの契約/解約等のお手続きはご利用になれません
 (毎週火曜 午後10時30分~(翌日)午前7時)
 詳しくは【サイトメンテナンス情報】をご確認ください。


無料お試し版を使っている間に獲得したポイントはもらえないのですか?

進呈されません。


無料お試し版から通常版(歩いておトク[dヘルスケア])を登録した場合、31日間無料は対象になりますか?

対象になります。


無料お試し版を使っている間に獲得したポイントはもらえないのですか?

進呈されません。


歩数が増えない場合、どうすればいいですか?

スマートフォンの再起動をお願いいたします。
機種によっては設定状況により歩数計測が正常にできない事がありますので、以下の設定状況をご確認ください。

【F(富士通製)シリーズ端末をご利用の場合】
 以下の設定をご確認ください。
 [設定] > [便利機能] > [歩数計] or [ウォーキング/Exカウンタ]をONにする


「今日の歩数」が20,000歩を越えてから、ツアーを進めなくなりました。どうしてですか?

「今日の歩数」は20,000歩以上表示されますが、一日にツアーを進める歩数は20,000歩が上限となっております。


アプリの使い方、ルールはどこで確認できますか?

アプリの「簡単な使い方」で確認できます。
ホーム画面左上[メニュー(Ξ)] > [サポート] > [簡単な使い方]


無料お試し版から通常版(歩いておトク[dヘルスケア])に登録した場合、無料の時に記録されていた歩数データやポイントデータはどうなりますか?

無料版の時にご利用されていた歩数やポイントデータは通常版(歩いておトク[dヘルスケア])には反映されません。
通常版(歩いておトク[dヘルスケア])で使い始めてからのデータが表示されます。
 

 



 

前のページへ戻る

閉じる