歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

お手続きへ戻る

歩いておトクのよくある質問

機種変更等の手続きを行いたい

新しいスマートフォンに「歩いておトク」アプリをインストールし、起動していただければ、獲得dポイントや歩数、進んだツアーデータ等の全てのデータが自動的に引き継がれますので、古いスマートフォンで事前の操作は必要ありません。
※新しいスマートフォンに「歩いておトク」アプリをインストールした場合、古いスマートフォンで計測していた歩数を超えない限り、当日の歩数は増えませんので、古いスマートフォンと併せてご利用いただくようお願いします
 翌日からは、新しいスマートフォンのみで歩数を計測することが可能になります

ただし、機種変更以外に、ご契約内容の変更を行った場合には、データ引継が出来ない場合がございます。
詳細については、以下をご確認ください。

変更内容データ
引継可否
機種変更
名義変更 ×
名義変更
(家族間での変更)
改番 ×
歩いておトク
契約変更
×

※「歩いておトク[dヘルスケア]」及び、無料お試し版、「歩いておトク Free」、「歩いておトクforスゴ得」の各アプリ間でのデータ引継は行えません

前のページへ戻る

閉じる