歩いておトクのよくある質問TOPへ戻る

その他へ戻る

歩いておトクのよくある質問

【Android】再起動時の注意事項について

Android 8(Oreo)以上のOSバージョンをご利用しているお客様へのご案内です。

Androidの新仕様に伴い、最新版の「歩いておトク」アプリより、スマートフォンを再起動した際に「歩いておトク」アプリが自動的に起動できなくなります
スマートフォンの再起動を行った場合は、再起動後必ず「歩いておトク」アプリをお客様にて起動いただくようお願いいたします。詳細については、以下の内容をご確認いただくようお願いいたします。
なお、アプリバージョン2.13.0」以降のバージョンをご利用いただければ、再起動時に自動的に「歩いておトク」アプリが起動するようになります。

■ 対象者
Android 8(Oreo)以上のOSバージョンのスマートフォンをご利用で、「歩いておトク」アプリのバージョン2.10.0以降をご利用しているお客様
 ⇒以下の手順にて確認することが可能です
 【AndroidOSバージョン確認方法】
  スマートフォン内[設定] > [システム] > [端末情報] > [Androidバージョン]
 【「歩いておトク」アプリバージョン確認方法】
  アプリ左上のメニュー(≡) > [サポート] > [アプリのバージョン]

■ 「歩いておトク」アプリを起動しなかった場合
以下のことが起こりますので、ご注意ください
 ⇒正しく歩数が計測されません
 ⇒お得スポット通過時の通知がきません
 ⇒プレゼントを獲得することができません

■ アプリ起動方法
・ホーム画面より「歩いておトク」アプリのアイコンをタップする
・スマートフォン再起動後に自動配信されるプッシュ通知をタップする
 ※通知される内容は以下の画像を参照ください
 

 



 

■ 起動確認方法
「歩いておトク」アプリが起動している場合、ステータスバーに必ず「歩いておトク」アプリのアイコンが表示されています。
「歩いておトク」アプリのアイコンが表示されていない場合は、「歩いておトク」アプリを起動するようお願いします。
 ※表示されるアイコンは以下の画像を参照ください

前のページへ戻る

閉じる