WM(わたしムーヴ)

会員登録証

dヘルスケアへのデータ移行について

この度、「WM(わたしムーヴ)」アプリは、2022年3月31日(木)をもちまして、サービス提供を終了させていただくことになりました。
終了にあたりWM(わたしムーヴ)アプリでご登録いただいた各バイタルデータの一部をdヘルスケアアプリへ移行します。

dヘルスケアアプリとは

■毎日の歩数がdポイントに!
毎日配信される歩数ミッションを達成すると、dポイントがもらえる!

■24時間いつでも相談できる!
実名の医師に、チャットで気軽に何度でも相談可能!
ご家族の相談でもOK!

■あなたのお悩みに合わせたミッションを配信!
12種類のお悩みに合わせた、食事・運動・休養の“健康ミッション”をクリアするとdポイントがもらえます。ミッションは医師など健康のプロが監修!

※dヘルスケアはNTTドコモが提供しているアプリとなります。
 詳細はこちらよりご確認ください。

※WMアプリとdヘルスケアアプリの対象機種・動作環境は異なります。
 dヘルスケアアプリの対象機種・動作環境はこちらよりご確認ください。

申込み受付、データ移行期間 (2021年10月14日更新)

■申込み受付期間
2021年10月5日(火)~2022年1月31日(月)
 ※2021年10月5日(火)にお申し込みいただけるのは、Android版「WM(わたしムーヴ)」アプリ
  もしくはWMポータルサイトからのお申し込みとなります。
  2021年10月14日(木)よりiOS版「WM(わたしムーヴ)」アプリからのお申し込みも開始となりました。
 ※Android版、iOS版「WM(わたしムーヴ)」アプリからお申し込みいただくためには、
  事前に「WM(わたしムーヴ)」アプリをバージョンアップしていただく必要がございます。


■データ移行期間
2022年2月1日(水)~
お申込みいただいたアカウントのバイタルデータは2月1日以降順次dヘルスケアへ移行を行います。

移行可能なバイタルデータ

・歩数
・体重
・血圧
・体温
・脈拍
・体脂肪率

バイタルデータ移行後の画面イメージ

データ移行のお申込みについて



※お申込みの手順詳細はヘルプをご確認ください。
※上記のこちらをクリックしますとWM(わたしムーヴ)アカウント、もしくはdアカウントのログイン画面が表示されます。データ移行をご希望のアカウントでログインしてください。
※申込画面の<注意事項>に記載している「dヘルスケア」アプリ表示の記載に誤りがあります。
申し訳ございませんでした。
<誤>【歩数以外】登録時間が最新のデータ
<正>【歩数以外】項目ごとに表示が異なります
※本件に関するお問い合わせはこちら