お知らせ

2016.10.04

【重要なお知らせ】「WM(わたしムーヴ)」各種サービス/アプリの統廃合について

概要

 平素は「WM(わたしムーヴ)」サービスをご愛顧いただき誠にありがとうございます。
 「WM(わたしムーヴ)」は、現在、会員数が250万人を超え、多くのお客様に健康的なライフスタイルのサポートツールとしてご活用いただいております。このたび弊社は、スマートフォンの急速な普及や、それに伴う通信機能付きヘルスケア機器の拡大といった環境変化への対応、およびオムロン ヘルスケア社の「OMRON connect」対応機器発売による「ウェルネスリンク」対応機器の段階的販売終了に伴い、現行のパソコン向けサービスとスマートフォン向けアプリの見直しをさせていただきます。

 この見直しの一環と致しまして、ウェルネスリンク機器の測定データの管理が可能な「WMアプリ」や基礎体温の管理が可能な「カラダのキモチ」を中心としたアプリへの統合を図り、「ウェルネスリンク」サービスとして提供しているパソコン向けサービス、およびスマートフォンアプリにつきましては2017年12月をもって終了いたします。

 ご利用いただいているお客様にはご迷惑・ご不便をおかけいたしますが、何卒ご理解のほど、よろしくお願いいたします。今後もドコモ・ヘルスケアとオムロン ヘルスケアは、健康機器、およびサービスの提供を通じて、引き続きお客様の健康増進をサポートしてまいります。

 サービス/アプリの統廃合に伴う詳細については、以下の通りとなります。

■継続提供サービス/アプリ

・WM(わたしムーヴ)アプリ / 歩いておトク / カラダのキモチ / からだの時計 WM /
 育ログ WM / 予防接種スケジューラー / 血圧手帳

■終了対象サービス/アプリおよび終了時期

①終了対象サービス 
 ・ウェルネスリンクパソコン向けサービス(無料サービス及びプレミアムコース)
  -USBトレイ等を使用した測定データの転送
  -パソコンサービスサイト上のWMポータルでの測定データ管理(睡眠手帳、基礎体温手帳、
   マイグラフ、みんなでイベント、朝晩ダイエット、ぐっすりプログラム、ワークアウトロ
   グ、データナビ、 朝晩血圧手帳、定期レポート)

②終了対象アプリ
 ・からだグラフ/ リズムノート/ 朝晩ダイエット/ ゆるぴかダイエット/Jog Style
  ※2016年10月以降、後継アプリへの切り替えをお願いします。
  ※一部の機能をご利用いただけない場合もございます。

 ・ねむり体内時計 / 美姿勢ウォーキング / Active Shift
  ※後継アプリがございません。2017年12月まで本アプリをご利用ください

③終了時期
 2017年12月
  ※終了日は確定次第、別途サイト内でお知らせいたします。

 なお、サービス/アプリの終了に先立ちまして、以下の対応も実施いたします。
 ・2016年10月4日より、ウェルネスリンクパソコン向けサービス(プレミアムコース)の新規
  受付を停止いたします。
 ・アプリのダウンロードにつきましては、2017年11月に終了いたします。

 

詳しくは、
「サービス/アプリ統合に関する詳細サイト」
にてご確認ください。

弊社は、今後もお客様への一層のサービス向上に取り組んでまいりますので、何卒ご理解を賜りますよう、よろしくお願いいたします。

■本件に関するお問い合わせ先

《WM(わたしムーヴ)に関するお問い合わせ》

 【わたしムーヴカスタマーサポートセンター】
  0120-804-602 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
  受付時間:午前9時~午後8時(年中無休)
 
  Webでのお問い合わせは、以下のフォームよりお願いします。

《終了対象サービス/アプリに関するお問い合わせ》

 【オムロンお客様サービスセンター】
 0120-18-6606 ※携帯電話・PHSからもご利用いただけます。
 受付時間:午前9時~午後7時(土曜・日曜・祝日を除く)

 Webでのお問い合わせは、以下のサイトよりお願いします。

お知らせ一覧へ戻る